


【FINAL PLUS 選ばれた未来】感想書きかけ

明日仕事なのに、この時間まで起きて待っていたわけだが・・・。
総集編ですらなく、最終話の再放送じゃねぇか!

・・・と思ったら最後のほうに新規カットあった。
平井絵が中心だからきれいだけど、殆ど止め絵だな。

新議長ラクスかよ!てっきり続編あると思ってたけど、なさそうだな?

種デス最終話短評

まだ48話と49話の感想を書いていないので、いつもの長ったらしい感想はもうしばらくお待ちください。
とりあえず、最終話を見た感動(ある意味では)を忘れないため、気づいたことを少しだけメモしておきます。
続きを読む >>

【PHASE-47 ミーア】感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」の感想です。
今回は久しぶりに短い感想になりそうです。理由は一つ。「今ごろ総集編すんな

今回は愚痴ばっか。ごめん。
続きを読む >>

【PHASE-46 真実の歌】感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 46話「真実の歌」の感想です。
この話数は結構面白かったので、実は放映の次の日には感想を書き終わっていました。しかし記事のアップはこんな時期になってしまったorz

久しぶりに言わせてください・・・キラファンの方、読むの禁止!
続きを読む >>

【PHASE-45 変革の序曲】感想

1ヶ月近く感想が遅くなってしまいました。機動戦士ガンダムSEED DESTINY 45話「変革の序曲」の感想です。今回の話は特に面白くなかった、というものではなかったんですが、前回の「レクイエム発射」が衝撃でなかなか感想が書けず、それに引きずられて遅くなってしまった感じです。
今更感想を書くのも気が引けますが、44話まで続けたものをやめるのももったいないので、最後まで感想を書かせていただきます。この記事の殆どが放映当時の感想なので、ちょっと「?」な部分もありますが・・・。スルーしてくださると幸い。
続きを読む >>

【PHASE-44 二人のラクス】感想

非常に遅くなりました。機動戦士ガンダムSEED DESTINY 44話「二人のラクス」の感想です。
遅くなった理由は忙しかったとか、体調が悪かったとか、まぁ色々あるんですが・・・主要因はやっぱりアレです。レクイエム。これに関してのネガティブな感想が殆どですので、「そんな感想はもう読み飽きたよ・・・」という方はスルーをお願いいたします。
続きを読む >>

【PHASE-43 反撃の声】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第43話「反撃の声」の感想です。
感想が非常に遅くなりました。「まぁ面白かったな」という感想でしたが、やっぱりステラタンが出る可能性がゼロだと思うとなかなか感想書くモチベーションも上がらないです。まぁ、具合が悪くてずっと寝ていた、ということもあるんですが。

ステラ同盟の方とお話したりして色々考えたのですが、やっぱり「後少しなんだから愚痴ばかり書いてもしょうがないな」と思います。でも・・・でもやっぱり不整合が多すぎて、色々気になっちゃうんだよなー。という訳で、前回よりは少しポジティブに。でもやっぱり愚痴もあり。
8/14付けで投稿してはいますが、これを書いているのは8/15終戦記念日。色々思うところがあるわけですね。
続きを読む >>

【PHASE-42 自由と正義と】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第42話「自由と正義と」の感想です。
先週のまさかの総集編でかなりテンション下がってたのですが、今回は戦闘あり、キャラ描写ありで面白かったです。あとたった8話ですから、どうかこのままのテンションを保っていって欲しいです。

そして今回は本当に絵がきれいだった!大貫氏の仕事はさすがです。叶わない夢ではありますが、全話平井氏+大貫氏でやってほしいよ、ほんとに。
続きを読む >>

【PHASE-41 リフレイン】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第41話「リフレイン」の感想です。
先週の予告でサブタイトルを聞いて総集編だとは分かっていましたが、まさか新しいストーリーも、新規カットすら全くないとは予想だにしませんでした。

アスランもキラも、時間稼ぎに喋らされているだけだということは分かっていますが・・・私にとっては、二人の主張はどちらも納得できないものでした。
読む人を選ぶような感想ばかり書いて申し訳ないのですが、今回のアスランやキラの主張に共感できた方は、今回の感想は読まない方が良いかと思います。
続きを読む >>

【PHASE-40 黄金の意志】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第40話「黄金の意志」の感想です。
感想、結局こんな時間になってしまいました。明日朝早いのにー。やっぱり最近、視聴した後すぐ感想書かないと、後回しになってしまいがち。だめだなぁ。

今週は、久しぶりにまぁまぁ面白かったと思います。人物描写も戦闘シーンもそれなりにあったからかな。
・・・と思ったら、来週は「リフレイン」?噂どおり総集編ってこと?あと9話しかないのに何やってんだよ、スタッフ!4クール50話のうち、10分の1が総集編かよ!
続きを読む >>


2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


2008/01/25 ガンダム00 DVD1
ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


2007/08/31 初音ミク
科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


2007/04/20 時をかける少女
ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
2006/07/30発売
動くステラタン万歳!


2008年劇場版カレンダー
2007/11/30発売
衝撃の画像はこちら


劇場版レイたん
2007/12/25発売
コトブキヤ製1/6塗装済み


フロイラインリボルテック
記事で紹介しています


ここから下はスペース埋めw
1/144HGガンダムエクシア


1/144HGガンダムデュナメス


1/144HGガンダムキュリオス


1/144HGガンダムヴァーチェ

sponsored links