


2007/10/28 散財日記

久しぶりの散財日記です。
アップしなくてもいつも散財はしてるんですが。

散財1
・2008年ガンダムSEED DESTINYダイアリーバインダー
・2008年ガンダムSEED DESTINYダイアリーレフィル
・2008年ガンダムSEED DESTINYダイアリー
・CDジャケットスリックセット(イザーク)
・キャラクターポートレート第4弾 19枚
商品名はちょっと適当です。
ダイアリーは去年も買った(しかもなぜかバインダーもレフィルも2セット)のですが、結局使う機会がなく、開封すらしておりません。とりあえず今年も買ってみたのですが、使う機会はなさそうです。
バインダーのパッケージには「ブックカバーにも使えるよ!!」的なことが描いてあったのですが、誰がこんな恥ずかしいもの使うか!って感じです。もうちょっと大人向けの実用性のあるものも出してほしいなぁ〜。

CDのように見えるのは「CDスリックセット」とのことで、何に使うんでしょうね、ほんとに。しかもアオリがすごい。
「氷の貴公子 イザーク・ジュール」
ぷーくすくす。
なにそれw 恥ずかしいったらありゃしない。とかいいつつネタになりそうなので買ってしまったのですが。しかしいイザークのイメージって「氷」ってか「熱血」だと思うんだけどね。「氷」は種デスのキラとかの方が向いてるんじゃない?

上の写真で山のように積んであるキャラクターポートレート、内訳はこちらです。
続きを読む >>

10/21近況色々

秋は試験の季節、異動の季節。先週末色々と活動したので近況報告。

続きを読む >>

2007/04/28 お久しぶりです

皆様、お久しぶりです。気が付いたら半年以上も放置していました。
放置の理由は、去年の8月まではオンラインゲームにはまってただけだったんですが、9月から急に仕事が忙しくなってしまい、余裕がなかったためであります。土日も仕事、月の労働時間が300時間を越えるのはあたりまえ。最近では会社で朝日を拝むこともめずらしくなくなりました。この状況、あとどれくらい続くことやら。
で、それくらい働いている人も結構多いと思いますが、その中で自慢できる出来事。それは、少なくとも1日16時間は会社にいるのに、大抵6時間以上は家で寝てることです。通勤に往復4時間かけてた昔では絶対にできない芸当。

そんな仕事と寝ること以外何もしていない毎日ですが、余りに会社の人以外と接点がない生活にも飽きてきたので、全然ネタもないんですがまた投稿を再開していこうと思います。こんなクソブログですが、これからもよろしく!

最近の近況。
続きを読む >>

レポinコミックマーケット70

今年も行ってきました、オタクの祭典こと「夏コミ」へ。不肖ガノタの一員として、ガンダム本を買い漁らなくてはならないという無駄な使命感に駆られて。

今回は1日目2日目の2日間参加してきました(3日目に参加する元気はもうありません、年・・・ですから・・・)。あれ?2日出たのは2回目?それとも初めて?かも。


続きを読む >>

鎌倉でお花見

天気もよく花見日よりだったので、鎌倉までお花見に行ってきました。

張りきって三脚を持って写真ばかり撮ってきましたので、満開の桜をご堪能ください。



続きを読む >>

上野恩賜公園でお花見

会社帰りにふらりと上野公園まで桜(と酔っ払い)を見にいってきました。寒い中、たくさん写真をとってきたのでアップします。

暗いのであまりきれいに写ってはいませんが、まだお花見に行っていない方、いける見込みが無さそうな方、是非ご覧ください。



続きを読む >>

2006/02/06 久しぶり

これから4月までは試験勉強やその他で色々慌しくなりそうです。
土日の更新も少し遅れがちになるかも?できるだけ更新していきたいのでよろしくです。

2006/01/21 雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日は前日からの予報どおり、関東一円で雪が降ったようですね。

関東やや南部のウチのほうでも、金曜夜半から雪が降り出し、起きたら一面の雪景色でした。年末に降った雪も見ていなかったため、私が雪を見るのは見るのは今冬初めてです。
続きを読む >>

2006/01/19 一生モノの散財

今日は(といっても書いているのは1/21ですが)、とうとうやっちゃいました。散財中の散財、「一生に一度のお買いもの」してきちゃいました。
この買い物をするために、去年の12月ごろから銀行にいったり役所にいったり色々と駆けずり回り、色々な書類を書いたり有給をずいぶん潰したりしました。でも、今まで知らなかったようなことについても勉強することが出来、いい機会だったかな、と思います。

といっても、当のモノは自分で使う予定があるわけではないので、10年以内にはまた同じ買い物をしようと思っていますけど、ね。

2006/01/17 新しいパソコンが欲しい! - PC自作のススメ

今使っているPCは4年ほど前に自作したもので、安定性を重視して組んだものなので大きなトラブルもなく動いていました。しかし、さすがに4年も使っているとガタが来はじめているようで、ここのところ少し調子が悪いのです。

で、ビックカメラのパーツ売り場をうろついていたら急激に「新しいパソコン欲しい病」が発症。夏のボーナスに向けて情報収集を開始しました。


続きを読む >>


2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


2008/01/25 ガンダム00 DVD1
ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


2007/08/31 初音ミク
科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


2007/04/20 時をかける少女
ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
2006/07/30発売
動くステラタン万歳!


2008年劇場版カレンダー
2007/11/30発売
衝撃の画像はこちら


劇場版レイたん
2007/12/25発売
コトブキヤ製1/6塗装済み


フロイラインリボルテック
記事で紹介しています


ここから下はスペース埋めw
1/144HGガンダムエクシア


1/144HGガンダムデュナメス


1/144HGガンダムキュリオス


1/144HGガンダムヴァーチェ

sponsored links