


『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』公式発表。10月より放送開始

本当はステラタンが家にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
という記事を書く予定だったのですが、予定変更。

遂に来ました!『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の公式発表。
2007年10月〜 TBS 毎週土曜18時放送
・監督・水島精二
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザイン:吉田健一
・プロデューサー:竹田P(MBS)
・ナレーション:古谷徹(アムロ・レイ)

■公式サイト
機動戦士ガンダム00(まだキャッチコピーと動画が見れるだけ)
■シャア専用ニュース
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」正式発表
■YouTube
Mobile Suit Gundam 00(Double O) Teaser Trailer
■痛いニュース
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始
続きを読む >>

新ガンダムのタイトルは「gundam00」?

こちらもかなり古いネタ。4月下旬頃から、新しいガンダムのテレビシリーズは「ガンダム00」ではないかとの噂が出ています。読みは、「ダブルオー」かな?

噂では、監督は「鋼の錬金術師」で大成功を収めた水島精二、キャラクターデザインは「超獣伝説ゲシュタルト」「アーシアン」で昔のヲタには有名な高河ゆん。ま、最近の若い子は知らないでしょうが・・・と思ったら「LOVELESS」の原作じゃないかー!知らなかったー!!ヲタ向け作品には本当に強いな、この人。(種の同人もやってたという噂も)

で、なぜこのような噂が出ているのかというと。
続きを読む >>

【ZG3】映画館で「星の鼓動は愛」劇場限定グッズ購入!

毎度のことですが、映画館では「機動戦士Zガンダム掘歙韻慮歹阿楼Α檗弩堕螢哀奪困販売されておりました。で、今月はちょっとお金もあるし(無くても買うけど)、思い切って色々購入。










































MSZ-006 Zガンダム劇場限定品クリアカラーバージョン 1700円
Zガンダム劇場版パンフレット×2 1400円
ナルニア国物語パンフレット 700円
「星の鼓動は愛」クリアファイル×2 1200円
「星の鼓動は愛」オリジナルテレホンカード 1500円
「星の鼓動は愛」オリジナルトランプ 1500円
ガンダム一番くじ×2 500円
合計 8500円



あれ・・・?意外とお金使ってる・・・おかしいな・・・。

続きを読む >>

Zガンダム劇場版完結編−星の鼓動は愛−感想

早速初日に見てきました「機動戦士Zガンダム掘歙韻慮歹阿楼Α檗廖なんだか難しくて、もう一回は見たいな、と思うところなのですが、とりあえずはファーストインプレッションを。

ここから先はネタバレ多数です。映画を見ていない方は、ぜひとも映画視聴後にご覧になることをおすすめします。
続きを読む >>

【ZG3】都営線版パスネット購入しました

ということで、朝から歩き回って買ってきました。

パスネットの発売要綱については先日の記事「機動戦士ZガンダムIII - 星の鼓動は愛 -
記念パスネット
」をご参照のこと。

続きを読む >>

【ZG3】特典付き前売り券を引き取ってきました

以前の記事「Zガンダム劇場版III特典付き前売り券発売中!」の通り、ローソン限定でポスター付き前売り券が発売されています。本日は第1弾の引取り開始日だったので引き取ってきました。



ポスター付き前売り券×2



しっかりしたダンボールにポスターが入っており、前売り券が貼り付けられています。



お目当ての、中身のポスター3種×2



B2サイズが3枚なのでさすがにでかい・・・。カメラに収まりきらず、ものすごいはみ出てますorz。何か比較対照物と一緒に写真をとればよかったです。

でもすごい美麗絵!このポスター、ずっと欲しかったので嬉しい!2枚とも飾らないでしまっておく予定。もしかすると、明日また買い足すかも。

続きを読む >>

機動戦士ZガンダムIII - 星の鼓動は愛 - 記念パスネット

またしてもZガンダム劇場版公開記念パスネットが発売されます。現在分かっているのは、都営と東武の2種類。また遅れて東急でも発売するかな?

今のところ、Z劇場版パスネットはコンプしているので、第三部まで全て購入できたら写真付きで公開したいと思います。

続きを読む >>

Zガンダム劇場版III特典付き前売り券発売中!

封切りが待ち遠しいZガンダムの劇場版「Zガンダム〓 星の鼓動は愛」ですが、毎度のように特典付き前売り券が絶賛発売中です。



現在確認している特典付き前売り券は2種類。

■ローソン限定Zガンダム劇場ポスター公式セット付き前売りチケット

■劇場窓口前売り券購入特典「チケットホルダー」
続きを読む >>

ただいま「リーンの翼」無料放映中!

先日の記事でお伝えしましたとおり、12/10(土)21:00〜21:11(日)9:00まで「リーンの翼 第1話ファーストプレビュー」と題して、富野監督の最新作「リーンの翼 第1話 招かれざるもの」が無料で視聴できます。ぜひご覧ください。
私も早速見てみましたが、テンポがよく映画のような感じで見られます。感想も後で書く予定ですのでお楽しみに。

富野由悠季の新作「リーンの翼」、12時間限定で無料ファースト・プレビュー

話題の富野監督最新作「リーンの翼」、ガンダムエースでも短期集中でマンガ連載中です。ダムAのマンガの方は中々面白かったですよ。そんなリーンの情報です。

富野由悠季の新作「リーンの翼」、12時間限定で無料ファースト・プレビュー(RBB Today)
バンダイチャンネルでは、12月16日よりブロードバンド先行配信アニメーション「リーンの翼」(全6話予定)の有料配信をスタートさせる。これに先駆け、12月10日に12時間限定で、無料配信イベント“「リーンの翼」ファースト・プレビュー”を行う。

リーンの翼 公式サイト
プロモーション映像も見られます。私も早速見てみましたが、ガンダムエースに掲載されたマンガは、構図も絵柄もかなり映像に忠実に作られているみたいですね。姫の声がちょっと気になるけど・・・とにかく無料配信を見てみようと思います。楽しみです。


2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


2008/01/25 ガンダム00 DVD1
ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


2007/08/31 初音ミク
科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


2007/04/20 時をかける少女
ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
2006/07/30発売
動くステラタン万歳!


2008年劇場版カレンダー
2007/11/30発売
衝撃の画像はこちら


劇場版レイたん
2007/12/25発売
コトブキヤ製1/6塗装済み


フロイラインリボルテック
記事で紹介しています


ここから下はスペース埋めw
1/144HGガンダムエクシア


1/144HGガンダムデュナメス


1/144HGガンダムキュリオス


1/144HGガンダムヴァーチェ

sponsored links