


ドラゴンズ公式ファンクラブ2008年グッズが届きました

勢いに乗って、公式ファンクラブにまで入会してしまいました。
入会すると色々グッズがもらえるのですが、昨シーズンは53年ぶりの優勝ということもありファンクラブ会員が増えたようで、グッズの発送が遅れていた様子。我が家にもつい先日やってきました。
ドラゴンズ公式ファンクラブ2008年グッズ

私は2008年の新規会員なので、届いたのは以下のグッズ。継続会員になると、ジャージのほかにジャンパーかバックか、グッズを選べるようになります。
・会員証(これだけ郵送、他のグッズは宅急便)
・スタジオジブリ宮崎駿監督デザインガブリパペット人形
・特性ブルーメッシュジャージ(ミズノ製、3サイズ)
・ピンバッジ
・カードホルダー

さらに、公式戦チケット先行発売やウエスタンリーグ公式戦無料入場などの特典もあるのですが、関東在住ではあまりメリットなし。会員特典は基本的に名古屋付近でないとあまりメリットが無いものなのですが、とりあえず入会してみました。
メッシュジャージも今のドラゴンズブルーとは違う色なので、球場で着ている人を見たことはほとんどありません。
が、年会費3,700円(くらいだった、確か。)でコレだけのグッズをもらえて、ドラゴンズを応援していることが表明できるならまぁいいか、って感じです。

ところで、ガブリっていう変なキャラクターについて。
続きを読む >>

手の混んだ嫌がらせ【落合専用】ガンダムエクシアを作ってみた【世界で2個目】

先日、落合監督ガンダム宣言という記事で、「ガンダムの工場に行った落合監督が、チームのロゴと背番号を入れた世界に一つのカスタムバージョンエクシアを贈られた」というニュースを紹介しました。が、ガンプラを同じように改造して世界で2個目を作ってやろうぜ!という嫌がらせ動画がニコニコで連載されていてひそかに注目しておりました。
しかし本日、ついにそのガンプラが完成したようです!
続きを読む >>

衝撃!!信子夫人はラクスのコスプレだった!

1/18に「落合監督ガンダム宣言」という記事を紹介しましたが、いくつかのスポーツ新聞に気になる記述がありました。

サンスポ 実は“ガンオタ”中日・落合監督、日本一のお祝いに大喜び!
> この日着用したジャケットの色はワインレッド。人気キャラクター「シャア・アズナブル」という将官の制服と同色だ。長男の福嗣さん(20)も同色のセーター、夫人の信子さん(63)もヒロインをイメージして、頭に花飾り、コートはピンク。一家そろって“コスプレ”で登場した。

デイリー “ガンオタ”落合監督 一家で工場視察
> 歴代ガンダムの“お姫キャラ”を模倣したピンクのコートに、白い花の髪飾りを頭に彩った信子夫人

ちょwwwビームライフル手にして満面の笑顔をたたえた落合監督より、信子の方が気になるんですが・・・。「ピンクのコートのガンダムのヒロイン」って誰だよwwwww
歴代ガンダムの「お姫キャラ」って言われても、セイラもアイナも制服のイメージだから違う。ララァもエマさんもシーマ様もチェーンもヒロインだけどお姫様じゃない。ピンク、ピンク・・・本当に一体誰だ?
Webを検索したりスポーツ新聞を買って写真を確認したりしたのですが、落合監督とエクシアは写っていても、信子は写ってない。当然の選択といえばそうだが、でも気になる。

そしたら、次の日の中スポ(トーチュウ)に衝撃の記事が!!!
続きを読む >>

福留はカブス移籍

本日、ドメがカブスに行くことがほぼ決定したそうです。「銭にこだわるようなヤツはいらん」「お前いなくても優勝できたし」とか思ってましたが、やっぱりいざ出て行くとなると寂しいものです。気分はツンデレです。
ニワカの私にはドメが値段分だけ価値があるかどうかは分からないのですが、ドラ卒の大リーガーとして頑張って欲しい。まだ心の片隅にわだかまりは残っていますが、それを吹き飛ばすような活躍をしてください。

でも心残りがひとつ。
続きを読む >>

中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007

ノリが5000万で一発更改したことより、CBCの占部アナが佐藤充と結婚したことに驚きを隠せない私です。占部アナ、結構好きだったのに・・・。
そんなことはおいておいて、ドラゴンズの優勝記念DVDがやっと届きましたので視聴しました。というかリピート再生しまくりです。感想の前に言っておきますが、中日ファンなら絶対に「買い」です!


中日ドラゴンズ日本一記念盤
2007/11/15発売
定価3150円(アマゾンで26%off中)


メインタイトルは、今期1年の開幕戦からクライマックスシリーズ、日本シリーズまでの名シーンやヒーローインタビューを収めたもの。プレーに加え、ところにより塩見アナ(違うかも?)のナレーションとCBCのラジオ実況付きで、1年を振り返ります。
映像特典として祝勝会の様子とファーム日本一の様子が収められています。祝勝会は記者会見とビールかけ。CBCの特集で流されていたものとほぼ同様です。ファーム日本一はなんとほんの数分でちょっとがっくり。
なお、急いで作ったのかDVDにタイトルやチャプター情報も収められていないし、DVDに小冊子的なものも封入されていないのはちょっと残念。チャプターはメモして後述していますので、購入された方はどうぞ参考にしてください。
続きを読む >>

はじめての野球観戦−アジアシリーズ2007 中日×台湾

ドアラ好きが高じて中日ファンになり、先日行なわれたアジアシリーズ2007で初の野球観戦に行って来ました。
は じ め て な の に 一 人 で 。

初めは安い外野席を買っていたのですが、「外野席は応援が激しいよ〜」という情報を聞きつけ、急遽内野席を購入。だって初めての上に一人で観戦するのに、どうやって応援するのか分からないですから。
アジアシリーズは割と入場者数が少ないと聞いていたのですが、当日でも余裕で全ての席種が残っていました。ペナントレースではありえないみたいですね。でも、中日を関東でホームとして観戦できる数少ない機会ですので突撃してきました!

続きを読む >>

ゴールデングラブ賞決定!

JUGEMテーマ:スポーツ


2007年のゴールデングラブ賞が決まりました〜。中日はアジアシリーズ初戦でSKワイバーンズに敗れてしまいましたが、ゴールデングラブ賞はなんと5名選出され全チーム最多。
記者の投票で選ぶ賞のため、毎年日本シリーズや後半戦の印象で決められてしまう傾向も強いみたいですが(まるで会社の評価みたいですな)、そんな感じが如実に現れた結果ですねw

アライバ、tanisige憲伸のセット受賞オメ。特に井端の得票数ぶっちぎりでしたね。
毎日新聞に掲載されていたコメントに爆笑。おまえらどんだけ仲良いんだよとwww
続きを読む >>

おめでとう!中日が53年ぶり日本一!

やったやった!中日が53年ぶりに日本一でした!テレビの録画をリピートしつつ実況とニコニコに書き込みしまくっていたらこんな時間になってしまいましたww
公式ブログ
ちょwwwなにこのドアラの英雄っぷりwwwww

森野が好きな俺としては「ミスター3ラン」を期待しておりましたが、さすがにダルからは難しかったようで…。しかし中日らしい、地味な仕事で強敵ダルからよく1点をもぎ取ってくれました!
パーフェクトな投球を見せてくれた山井、プレッシャーに負けず3人をしっかり封じてくれた岩瀬。確実に塁に出たバッターたち、犠牲フライでタイロンをホームに返した山本、本当にみんな良くやった!
9回表、ベンチに人が鈴なりになっているのを見たときはちょっと泣きそうだったよ。

もちろん日ハムもお疲れ様。投手戦となってバッターはなかなか活躍出来ませんでしたが、それでも最後までよく頑張ったと思います。
続きを読む >>


2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


2008/01/25 ガンダム00 DVD1
ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


2007/08/31 初音ミク
科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


2007/04/20 時をかける少女
ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
2006/07/30発売
動くステラタン万歳!


2008年劇場版カレンダー
2007/11/30発売
衝撃の画像はこちら


劇場版レイたん
2007/12/25発売
コトブキヤ製1/6塗装済み


フロイラインリボルテック
記事で紹介しています


ここから下はスペース埋めw
1/144HGガンダムエクシア


1/144HGガンダムデュナメス


1/144HGガンダムキュリオス


1/144HGガンダムヴァーチェ

sponsored links