


【ガンプラPHASE-05-1】1/144HGインパルスガンダム

紹介する順序が前後してしまいましたが、、ガンダムSEEDデスティニー第5話「癒えぬ傷痕」に連動して発売されたガンプラは3点あります。それぞれ1点ずつ記事にしてご紹介したいと思います。一点目は「ZGMF-X56S/αフォースインパルスガンダム(FORCE
IMPULSE GUNDAM)」。












1/144 HG フォースインパルスガンダム



























種類: HGシリーズ
発売元: バンダイホビー事業部
発売日: 2004/11/13
定価: 1575円
サイズ: -



続きを読む >>

【ガンプラPHASE-06】 PG 1/60 ストライクガンダム

ガンダムSEED DESTINY第6話と同時に発売になったのは、ガンプラ最高峰のPGシリーズから1/60ストライクガンダム。














PG 1/60 ストライクガンダム

























発売日: 2004/11/20
定価: 14,700円
発売元: バンダイホビー事業部
サイズ: W59.3×H11.5×D32.2mm
商品重量: 2kg 

続きを読む >>

【ガンプラPHASE-03】1/144ザクウォーリア

番組連動ガンプラ発売企画の第3段は、ザクウォーリア[GMX1000]です。

PHASE-03に合わせての発売予定でしたが、PHASE-03の放映は途中中止になってしまいました。次回のガンプラ紹介のナンバリングもPHASE-03として、放映に会わせる予定ですのでご了承ください。











1/144 02. ザクウォーリア

Click Here!

























種類: コレクションシリーズ
発売元: バンダイホビー事業部
発売日: 2004/10/23
定価: 300円
サイズ: -



今回、はじめからザクは緑・赤・白・青と各色取り揃えて登場していますね。大人の陰謀が丸見えな感じで興ざめです。

しかし私はその陰謀にまんまとはまり、イザークが乗る予定の青がHGで出たら山ほど買う予定ですが。ちなみに1/144HGデュエルは家に山ほどあります。いつも買っているスーパーの玩具売場では、デュエルが品切れすると(私が購入すると)必ず仕入れてくれるようになりました!



SEEDでのザク登場には賛否両論あると思いますが、私はどちらかというと否定派です。ターンAなんかのザクもあまり好きではない。

理由としては、やはりファーストでの印象が強すぎるので、あまりイメージを崩してもらいたくないというところでしょうか。SEEDで折角ジンとかシグーという個性のあるMSを作ったんだから、その路線でいって欲しかったなぁと思っています。

シグーなんてかっこいいと思うけどなぁ。ダニ(プロヴィデンスガンダム)より断然いいですよ!



青ザク山ほど買う予定なので全然説得力ないですけど!



ネットで買えるお店はこちら。店頭販売よりも安いところも多いですよ。
























お店 価格(税込み)
アルファ 252円
オンラインショップ風 252円
ホビープラザ ビッグマン 252円
プラプラプ 285円

【ガンプラPHASE-02】1/144 HGドレッドノートガンダム

種デス2話に合わせて発売になったのは、XアストレイことYMF-X000Aドレッドノートガンダム。ガンダムエースで連載されていた、ガンダムSEED
X ASTRAYの主役機です。











1/144 HG ドレッドノートガンダム
























種類: ガンダムSEED HGシリーズ
発売元: バンダイホビー事業部
発売日: 2004/10/16
定価: 1575円
サイズ: -




上に載せている写真はしっかり塗装をしていますが、実物はもっと原色に近いきつい赤と青だった気がします。HGでも作り方次第でこんなにかっこよくなるんですね。

後ろに背負っているドラグーンシステムは取り外し可能で、ポッドは全て分離可能だそう。ギミック好きにはお薦めかも。



ガンダムエースで連載されていたガンダムSEED X ASTRAYでは、終盤にドラグーンをつけてプレアの乗機となり、カナードの乗るハイペリオンガンダムと死闘を繰りひろげました。プレアがなぜドラグーンを使えるかと言うと、**の****だから、なのです。。。

このドラグーンは、プロヴィデンスガンダムのプロトタイプとして作られたものだそうです。また、頭部にはニュートロンジャマーキャンセラーを装備し、核エンジンが使えるようになっています。このニュートロンジャマーキャンセラーが作品中では重要な役割を果たしていました。



10/16にはSDガンダムの何かも発売になっていたのですが、SDはあまり興味が無いので覚えていません。小学生のころは山ほどSDガンダムのカードダス集めていたものですが・・・。収集癖は子どものころから直りません。。。



ウィキペディア

ドレッドノートガンダム



以下はネット通販ができるお店です。 (順不同)

アマゾンでもプラモデルを取り扱うようになりました!










































お店 価格(税込み)
アマゾン 1575円
楽天 トイザらスオンラインショッピング 1399円
オンラインショップ風 1260円
ホビープラザ ビッグマン 1323円
ホビープラザ とらや 1260円
プラプラプ 1425円
ララビットマーケット 1575円

【ガンプラPHASE-01】1/144インパルスガンダム

10/9よりガンダムSEEDデスティニーの放映が開始されました。FLET'Sでの「SEED120%」の配信や携帯待受けキャンペーンなど、番組連動企画としていろいろな企画が同時に始まっています。

その連動企画の一つとして、「放映日に合わせてガンプラを発売する!」との企画があるそうです。



その栄えある第一弾はもちろん「ZGMF-X56S/αインパルスガンダム」。












1/144 01. フォースインパルスガンダム

Click Here!

























種類: コレクションシリーズ
発売元: バンダイホビー事業部
発売日: 2004/10/09
定価: 400円
サイズ: -




コレクションシリーズは、HGシリーズでもないエントリーレベルのガンプラですが、作り方によってはなかなか見栄えのするものになるようです(私は到底無理そうですが・・・)。

雑誌に載っていた作例は「HGシリーズか?」と思うほど綺麗に塗装され、美しい仕上げがされていました。

一部ボールジョイントを使用しているので稼動範囲もそこそこあるので、一応のポーズもつけられる模様。といっても仁王立ちが中心になると思いますが・・・。



このシリーズの良いところはとにかく安くてお手ごろなところ。価格は定価でも300円〜500円程度で、ガンプラのシリーズの中でも一番安くなっています。

パーツ数が少ないので初心者も手軽に着手でき、大抵1〜3時間もあれば完成します。基本はプラスチックをはめ込むだけの作業なので、細かい作業をしなければセメダインやボンドもいりません。

更に成形色(はじめから色の付いたプラスチックでできている)のお陰で、とりあえず塗装は不要です。



悪いところはやはり安っぽいところ。CMみたいなのを想像して作るとかなりがっかりします。成形色の塗り分けもかなりおおざっぱなので、設定と違うところは山ほどあるし。

最近はHGを素組みしただけでもそれなりに雰囲気のあるものができるので、お小遣いの少ない小学生〜中学生以外はできればHGやMGの発売を待ちたいところでしょうか。



以下はネット通販ができるお店です。 (順不同)

コレクションシリーズということで、取り扱っているお店も少ないですね〜。

























お店 価格(税込み)
アルファ 336円
オンラインショップ風 336円
ホビープラザ ビッグマン 336円
プラプラプ 380円

HG 1/144 105ダガー+ガンバレル

9/5のブログでこれいまいちだよね、見たいな記事を書いてしまったのですが、検索して来てくれる方がものすごく多くてびっくりしました。
以前の記事だけでは検索してきてくれた方に申し訳ないので、詳細な記事を書いてみようと思います。

で、色々調べていたら、発売日前に予約で売り切れているショップが多くて・・・。もしかして、人気あるんですか?これ。ガンバレルってムウしか使えないんじゃなかったの・・・?→その後、実はモーガンも適性があったというトンデモ記事発見。なんですか、モーガンって。木製帰りの男、シャリア・ブルのような設定と風貌(そんなに似てないけど)。



組立て済みの写真見ても、やっぱりおもちゃっぽい色合いに見えるのですが・・・。写真では、成形色がパッケージのCGの色合いと全然違う。塗装するにも、1/144の上にパーツが細かそうだからかなり大変だと思うんですけど。それとも、そこが腕の見せ所なのでしょうか?

エアブラシも持っていないし、簡単フィニッシュ程度の手しか入れない(入れられない)私から見ると、かなり不可解です・・・。それとも、実物は結構いい色しているのだろうか。。。

ただし、ネットで出回っていたインストの写真はものすごくかっこよかった!


ボックスアートも良い!!


Click Here!
























ハイグレード 1/144スケール 105ダガー+ガンバレル
発売元: バンダイホビー事業部
定価: 1575円
発売日: 2004/09/16?
サイズ: W312×H80×D192(mm)



105ダガー+ガンバレル基礎データ

ガンダムSEED MSVで活躍するモビルスーツ。ストライクの正式量産機「ダガー」のバックパックをメビウスゼロのガンバレルに換装したもの。
バックパックを装備・換装でき、装甲の一部はラミネート装甲。

パイロットは地球連合軍ユーラシア大陸陸軍「月下の狂犬」モーガン・シュバリエ大尉。

以下は公式設定

105ダガー

ガンバレルダガー

モーガン・シュバリエ



**********

楽天では以下のお店で購入できます。(順不同)

お店によってイラストがついていたり、パッケージの写真だったり、組立て済みの写真だったり、いろいろ面白いです。画像の表示には制限があって全ての写真を出すのは難しいので、リンク先を見て回って楽しんでください!































お店 価格(税込み)
オンラインショップ風 1260円
ホビープラザ とらや 1260円
遊び・クリエイション 1401円
アルファ 1260円
トイザらスオンラインショッピング 1238円
ホビープラザ ビッグマン 1260円
             


2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


2008/01/25 ガンダム00 DVD1
ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


2007/08/31 初音ミク
科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


2007/04/20 時をかける少女
ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
2006/07/30発売
動くステラタン万歳!


2008年劇場版カレンダー
2007/11/30発売
衝撃の画像はこちら


劇場版レイたん
2007/12/25発売
コトブキヤ製1/6塗装済み


フロイラインリボルテック
記事で紹介しています


ここから下はスペース埋めw
1/144HGガンダムエクシア


1/144HGガンダムデュナメス


1/144HGガンダムキュリオス


1/144HGガンダムヴァーチェ

sponsored links