<< ニコニコ動画のサムネイルをランダムで表示するブログツール | main | ゴールデングラブ賞決定! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


おめでとう!中日が53年ぶり日本一!

やったやった!中日が53年ぶりに日本一でした!テレビの録画をリピートしつつ実況とニコニコに書き込みしまくっていたらこんな時間になってしまいましたww
公式ブログ
ちょwwwなにこのドアラの英雄っぷりwwwww

森野が好きな俺としては「ミスター3ラン」を期待しておりましたが、さすがにダルからは難しかったようで…。しかし中日らしい、地味な仕事で強敵ダルからよく1点をもぎ取ってくれました!
パーフェクトな投球を見せてくれた山井、プレッシャーに負けず3人をしっかり封じてくれた岩瀬。確実に塁に出たバッターたち、犠牲フライでタイロンをホームに返した山本、本当にみんな良くやった!
9回表、ベンチに人が鈴なりになっているのを見たときはちょっと泣きそうだったよ。

もちろん日ハムもお疲れ様。投手戦となってバッターはなかなか活躍出来ませんでしたが、それでも最後までよく頑張ったと思います。
さて投手戦となったこのゲームですが、先発は川上かと思ったら山井、そして回を追うごとに完全試合の様相を呈してきました。徐々に盛り上がってくる解説。しかし9回でまさかの交代。盛り上がってた解説席は「信じられない…」という雰囲気でコメントもやっとのことで搾り出す感じ。観客席も一時静まり返りましたが、その後きっちりと岩瀬がアウトを取ると、声援は「あと1回」から「あと1球」へ…。見ているこちらも心臓が口から出そうでしたよ。

山井はシリーズ初となる完全試合まであと3人でしたが、中日選手・関係者・ファンが望む「個人の成績より日本一」を取ったのでしょう。実況を見ていましたが、中日ファンからはほとんど批判は出てこなかったと思います。山井、つめが割れてたとかマメが潰れてたって話もあるし、会見では監督が「山井ももう投げられないって言ってた」と言ってたので、むしろ英断かと。こういうところで交代が出来るのが落合ならではかな、と思います。
ネットニュースには早速玉井やくみつるが批判してますが、じゃぁそのぼろぼろの状態で9回を山井に投げさせて、うっかりホームランでも喰らったらそれはそれで文句を言うのだろう。巨人なんかは迷わず続投させて痛い1発を喰らいそうな気もするけど、なんとなく…。
山井と岩瀬の継投で24人で仕留める完全試合、プラス中日53年ぶりの日本シリーズ優勝、これでファンとしてはお腹いっぱい胸いっぱい、なのですが。評論家崩れは自分がプレーしてるわけじゃないからいくら大きいことでもいえるのでしょうか、ちょっと悲しいですね。
1発を捨てたタイロン、「200勝と日本一、どちらか選べといわれたら迷わず日本一」と公言している山本昌に代表される、中日のチームプレーがもぎ取った優勝なんだろうと思います。

ちなみに、ドアラは監督胴上げのときにいつもどおりきめぇ動きでうろちょろしていたのが中継でテレビに映ったのみ。誰かに肩車されていたんだけど、うちのテレビ画質悪いから、肩車している選手見えなかったんだ。やっぱり森野だったの?
その後特番にもチラチラ移っていましたが、ビールかけにもポンチョ着て参加していたようです。
何で地上派ってマスコットうつさないんだろう。2日目のBBとドアラなんて最高だったのに。

スポンサーサイト


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
日本初のショッピングモールより
突然のトラックバック失礼いたします。 たまたまたどり着いたのですが、足跡代わりにコメントを残させていただきます^^ 実はブログをはじめたいのですが、どのようなブログにしていこうかと模索しつつ、ブログサーフィンをしているところです。 勝手ながら参考にさ
  • ショップひろば
  • 2010/10/05 6:28 PM

2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


2008/01/25 ガンダム00 DVD1
ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


2007/08/31 初音ミク
科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


2007/04/20 時をかける少女
ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
2006/07/30発売
動くステラタン万歳!


2008年劇場版カレンダー
2007/11/30発売
衝撃の画像はこちら


劇場版レイたん
2007/12/25発売
コトブキヤ製1/6塗装済み


フロイラインリボルテック
記事で紹介しています


ここから下はスペース埋めw
1/144HGガンダムエクシア


1/144HGガンダムデュナメス


1/144HGガンダムキュリオス


1/144HGガンダムヴァーチェ

sponsored links