<< 奥華子9thシングル「笑って笑って」リリース記念Live 第1回 | main | ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」あらすじと感想 >>




奥華子9thシングル「笑って笑って」リリース記念ライブ 第2回

19時からの2回目のライブも会社抜け出して行ってきました…。

14時からの回と同じく15分前に到着し、2階の同じ位置をキープ。しかし、

P1010550.jpg
14時のときより倍くらい人がいる…。リハーサル始まる前でざっと400人くらいか。
1つ前の記事と同じアングルなので、写真だけでも一目瞭然ですね。

1回目では白っぽい半袖のシャツでしたが、2回目はオレンジの長袖。いくら今日は晴れて暖かかったといえ、夕方では外は少し肌寒いですからね。

リハーサルは18時45分から始まり、19時で終了。立て続けに本番に。
この頃には、観客は1階2階合わせて500人くらいにはなってましたね。

スタッフがサイン会や注意点を説明した後、ライブ開始。リハーサル時のオレンジのジャージから、ミドリと白のシャツに着替え。
肌寒いので、観客が風邪をひかないよう気にする優しい華ちゃん。

1曲目「小さな星」
「笑って笑って」「涙の色」と合わせ、ストリートで歌っていたころから、困ったときのとっておきだそうです。
1曲目なので「固いですね」と苦笑いする華ちゃんですが、観客の笑いでちょっとほぐれたのか「亀のシャツです。(亀戸の)サンストリートに着てくるためだけに買いました!」と誇らしげ。残念ながら2階からは見えませんでしたが…。

2曲目「僕たちにできること」
1回目のライブでやった、「笑って笑って」のカップリング曲、中国電力のCMソング。

3曲目はCMソングメドレー
テプコひかり
いまのりくん
お部屋探しマスト
チーズインハンバーグ ガスト
サンストリート(即興)

4曲目「ハッピーデイズ」これもさっき歌った新曲のカップリング曲。観客も1回目よりも多いせいかノリノリ。「ラララ」もおっきい声で、みんな歌ってました。これで分かったのは、2回目は女性も結構多く来てるなということ。1回目のときは野太い声でしたが、今回はバランスよく男性も女性も。
歌い終わった後、今回のCDについて。楽しい曲ばかりになったのは初めてです、とのこと。また、「もう一度聞きたい泣ける曲」に出たときのこと。「緊張して固まってた」と言っていましたが、大分の小学校、長崎の五島列島、閉校する学校で歌ってくれたことで、ストリートでしか歌ってなかった「笑って笑って」をリリースすることに決めたそうです。
でもインディーズで歌っていた歌い方を変えたら、イメージが変わってしまって嫌な人もいるだろうし、すごく葛藤があったとのこと。
「いっぱい喋ってごめんなさい。でもそれくらい思い入れがあって、喋りたいんです」と一生懸命話してくれました。

5曲目「笑って笑って」

6曲目(おまけ)「自由の亀」
亀戸ではいつも歌ってくれる曲。
手拍子も「ラララ」も全員で。

今回もアンコールは無しで、19時45分に終了しました。

サイン会は14時の回とは異なり、室内だそうです。
これからちょっと並んできます。

P1010552.jpg
終了後のステージ。みんな写真を撮ってたので真似してみました。

夜に追記:
整理番号は400近くですが、1回目のサイン会でもらっている人も多いため、1時間ほど待つと会場に案内されました。トイザらスの下のスタジオのロビーで、ぽつんと座って一生懸命サインをしている華ちゃん。
引きこもりで人見知りが激しいため、前回に引き続きまたしても挙動不審だった私にも、温かく「こんばんは、ありがとうございます」と声をかける華ちゃん。

P1010553.jpg
サインしてもらったCDとジャケット。
いかにもヲタな格好をした気持ち悪い人間が「しいらさんへって書いてください」とか、華ちゃん、ちょっとしたホラーを味わってしまったかもしれない。
次こそは、話すネタ考えて、爽やかにサインをもらえるようにしよう…。
握手もしてくれましたが、柔らかくて暖かい手でした。キーボードを引くのにきれいな手だなぁと思いました。

P1010547.jpg
おまけ。
帰りの駅構内で、サンストの広告がでていました。「奥華子も大きく取り扱われていました。
ミニライブ1回目の様子はこちら



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ガンダム 30周年
ガンダム生誕30周年にまつわるイベントや限定商品など、気になる情報をアップしてきます。
  • ガンダム 30周年イベント情報
  • 2009/06/06 6:26 PM
大東建託 賃貸
大東建託 賃貸マンションについて
  • 大東建託 賃貸
  • 2009/12/31 12:03 AM
大東建託@いい部屋ネット
大東建託ってどんな会社?
  • 大東建託@いい部屋ネット
  • 2010/04/13 3:20 PM

2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


2008/01/25 ガンダム00 DVD1
ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


2007/08/31 初音ミク
科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


2007/04/20 時をかける少女
ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
2006/07/30発売
動くステラタン万歳!


2008年劇場版カレンダー
2007/11/30発売
衝撃の画像はこちら


劇場版レイたん
2007/12/25発売
コトブキヤ製1/6塗装済み


フロイラインリボルテック
記事で紹介しています


ここから下はスペース埋めw
1/144HGガンダムエクシア


1/144HGガンダムデュナメス


1/144HGガンダムキュリオス


1/144HGガンダムヴァーチェ

sponsored links