<< 『ソウルキャリバー Broken Destiny』のキャラクタークリエイトを試してみた | main | 「SONY VAIO typeC」購入 >>




ラブプラスやってみた

ラブプラス買っちゃいました。ていうか、DSを持ってなかったのでニンテンドーDSi ホワイトも買っちゃいました。ネネちゃんが一押しです。
ラブプラス 
この上目遣いにグッと来ます。

ついにDSから、コナミから待望の本気モードギャルゲが登場!
攻略できるキャラは3人だけですが、上級生(お姉さんキャラ)、同級生(優等生)、下級生(ツンデレ)とバリエーション豊富。しかもCVは丹下桜、皆口裕子など大御所を起用!
てなわけで勢い良く初めてみたはいいものの、コレが結構難しいです。
ただいま15日目でまだ誰からも告白されていないのですが、今までプレイした感想を少々。

ウリの機能の名前登録ですが、自分は無事苗字も名前もキャラが呼んでくれるものがありました。ネネちゃんと会話するたびに「**くん」と呼んでくれるのには、思わずニヤニヤヨダレが出そうです。コレは絶対にプレイしている顔を見られてはいけないゲームだと思います。(ちなみにリンコは下級生の癖に苗字呼び捨て)

キミキスなどと違いこちらから積極的なアクションは出来ず、基本的には女の子のアクション待ち。しかもイマイチ反応が良くないのでがっかりしているとパラメーターが上がったり、なかなか読めません。
授業で勉強しても体力が下がるなど、パラメーターのバランスもかなり厳しい目に設定されている模様。

バイト=上級生(ネネちゃん)、部活=同級生(マナカちゃん)、委員会=下級生(リンコちゃん)と仲良くなれそうなのですが、今のところお気に入りはお姉さんのネネちゃん。柔らかそうな髪の毛と上目遣いの大きな目にグッときます。喋り方もいかにも「お姉さん」の優しそうな感じでかわいい。
丹下桜演じるツンデレのリンコちゃんに人気が集まりそうですが、こういう妹キャラって苦手なんですよね〜。なんか喋り方もつっけんどんというか無愛想というか。

女の子に告白されるまでは一生懸命好感度を上げていくしかないようですが、告白されてからが楽しみ。Amazonのコメント見るとすごいw キスはおろかパイタッチに熱狂するブラザーたちが怖いです。週末には自分もその仲間入りをしてそうでさらに怖い。

コナミ ラブプラス公式サイト


ラブプラス

ニンテンドーDSi ホワイト




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
これなんてプ レ イだよwwwww
なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベッタリ付けられて ひたすら手 コ キされた後バ キ ュ ー ム フ ェ ラされたよwwwww この発想は無かったwwwwwwwww あの子のテ クもあるんだろうけど、 気持ちよすぎて俺叫びすぎwwwwwwwwwwww みんなも
  • こっぷ
  • 2009/09/13 12:53 PM
もみもみボーナスwwwws
ぴゃはー!!!!!!!! なにこれwwww 10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww 今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、 明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ
  • ねっちょり
  • 2009/09/19 2:39 PM
ふぁーーーーだふ!!s
ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww 別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww 帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww
  • こちゃか
  • 2009/09/27 10:22 AM
ちょwwwww
ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwwww 部屋に着くなり息子パックンしてきたかと思ったら ソッコーで騎 乗 位だもんwwwwww てかそれ以前にエレベーターでしごかれっぱなしだったしwwwww 俺なんもしてないのに毎回金貰ってんだけど(^^;いいよな別に?
  • のりお
  • 2009/10/02 11:33 PM
カウパー多めwwwws
亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^; やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww また
  • 持田
  • 2009/10/04 11:26 AM
ロリすぐるーーーー!!!!s
21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!! 脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww 俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww おかげ
  • せい氏
  • 2009/10/12 11:32 AM

2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


2008/01/25 ガンダム00 DVD1
ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


2007/08/31 初音ミク
科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


2007/04/20 時をかける少女
ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
2006/07/30発売
動くステラタン万歳!


2008年劇場版カレンダー
2007/11/30発売
衝撃の画像はこちら


劇場版レイたん
2007/12/25発売
コトブキヤ製1/6塗装済み


フロイラインリボルテック
記事で紹介しています


ここから下はスペース埋めw
1/144HGガンダムエクシア


1/144HGガンダムデュナメス


1/144HGガンダムキュリオス


1/144HGガンダムヴァーチェ

sponsored links