<< ラブプラスやってみた | main | au初のスマートフォン「E30HT」購入検討中 >>




「SONY VAIO typeC」購入

「VAIO type C VGN-CS72JB/W」を買いました。

家にあるDynabookが調子が悪く、Windows7と秋の新作の発売前で電気屋さんはどこも超特価。秋葉原に見に行ったところ、どこも現品特価なら通常価格30%オフ、目の前で続々と売り切れになるようなお祭り。
数店舗見たところ、もうVAIOは売れに売れまくっている状態だったので、勢いあまって秋葉原駅前のヤマダ電機LAVIで通常価格147,000円のところを現品99,800円で購入してきてしまいました。
現品なので1日メンテナンスしますとのことで、こちらの記事は自作タワーのパソコンで書いていますが、2日後の火曜日には自宅に配送される予定。

最新型のパソコンでなくてもいいなら、本当に今が買い時だと思います。現品は嫌であれば、相当在庫は少ない状態のようです。来週、Windows7が出たらまた新品価格になると思うので、型落ち直前のパソコンを買うなら今が狙い目!

kakaku.comで調べたらなかなかいい値段。
http://kakaku.com/item/K0000029121/

ITmediaの価格情報
http://shopping.itmedia.co.jp/pricelist.asp?COM_ID=1090408038&ORDER=MONEY

Amazonではなんと186,366円!すごーく得した気分です。
SONY VAIO typeC CS72JB Office2007 ピュアホワイト Blu-ray 64bitOS VGN-CS72JB/W


  • 発売日: 2009/4/18
  • メーカー型番:VGN-CS72JB/W
  • CPU:Core2DuoP8600(拡張版SpeedStepRCore2DuoP8600*2(拡張版SpeedStepRテクノロジ搭載)テクノロジ搭載)
  • 本体サイズ(H×W×D):約幅335.8mm×高さ29mm(最厚部39.8mm)×奥行245mm
  • OS Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 64ビット正規版
  • CPU インテル Core 2 Duo プロセッサー P8600(2.40 GHz)
  • ディスプレイ 14.1型ワイド 解像度:1280×800ドット[クリアブラックLE液晶]
  • メモリー 4GB(2GB×2)/最大8GB
  • ハードディスク 約320GB
  • ドライブ ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチ機能搭載)

  • 公式サイト。相変わらず良く分からない。
    type C | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー
    シミュレートしたら大体同じスペックで15万円くらいになりました。今じゃ64bitのほうが安いんですね・・・。

    購入後、SONYタイマーが発動しないことを祈るのみですかね。
    まぁメインは今使っている自作のほうで、全然困ってないから問題ないのですが。
    後は、ネットブックが欲しくなってきてしまいました。物欲センサー発動ですね。




    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    2009/9/3 「ラブプラス」ネネちゃんかわゆす


    ニンテンドーDSi ホワイトラブプラスやるために本体買っちゃいましたw


    2009/8/28 「DREAM CLUB(ドリームクラブ) 」皆さん楽天Booksでなんか買ってないですよね?うちはAmazonで予約して、ちゃんと発売日にDLCカード付きが届きましたよw


    2009/8/28 「ソウルキャリバー Broken Destiny」キャラクリがお勧め


    2009/4/25 「いっしょにトレーニング」無駄にモヤモヤしますハァハァ


    2008/4/25 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」ラミエルたんハァハァ


    2008/7/25 「狼と香辛料 ホロ」今一番のおすすめアニメより


    2008/2/21 「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」なぜかドアラが文壇デビュー。ドアラの力でナゴドを満員にするそうですよ(本人談)


    2008/01/25 ガンダム00 DVD1
    ごめん文句言ってるけど買いヲタだからDVDは買っちゃう。2話(1話、2話)収録です。


    2007/08/31 初音ミク
    科学の限界を超えてきたボーカロイド。みんなでみくみくにされよう。


    2008/3/25 「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアでも「みっくみくにしてやんよ!」


    2007/11/16 燃えよドラゴンズ日本一記念盤ついにやりました!オレ竜監督の胴上げです!!


    2007/11/15 中日ドラゴンズ日本一記念盤♪50年と3年前から待っていた 2000年過ぎたころからもっと恋しくなった♪


    2007/12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスオリジナル音声版です。マクベの声に萌えろ!ガノタ必携品


    2007/04/20 時をかける少女
    ここ最近の作品の中では強烈にオススメ。爽やかな余韻が良い。


    アクションフィギュア ステラ・ルーシェ
    2006/07/30発売
    動くステラタン万歳!


    2008年劇場版カレンダー
    2007/11/30発売
    衝撃の画像はこちら


    劇場版レイたん
    2007/12/25発売
    コトブキヤ製1/6塗装済み


    フロイラインリボルテック
    記事で紹介しています


    ここから下はスペース埋めw
    1/144HGガンダムエクシア


    1/144HGガンダムデュナメス


    1/144HGガンダムキュリオス


    1/144HGガンダムヴァーチェ

    sponsored links